とっちゃんぼうやはどこまでも

当たり前すぎる人生を切り貼りしてこのザマ

HP作成って。

めちゃめちゃ久しぶりになってしまった。

GW最終日。明日からまた仕事が始まる。

それほど憂うつじゃないよって自分に言い聞かせてる。

 

さて、仕事とは直接には関係ないのだけど、とある事情から

ホームページの作成をすることになった。

超初心者なので超入門的なハウツー本を購入。

 

いきなりできます!最新ホームページ作り&HTML超入門 第2版

いきなりできます!最新ホームページ作り&HTML超入門 第2版

 

 

 HTMLってなに?レベルの私なのだけど、パラパラと読んでみる限りでは

なんかできそうな気がする。

ホームページ作成なんて今まで全く興味なかったんだけど、

そういう機会が巡ってきたときに、「やってみるわ」って自然と言ってる自分がいた。

仕事で多少関わりのある事なので、敷居が下がっていたのかも。

できて損はないよな~、新しいことやってみたいし、パソコンにもう少し

詳しくなれたらなと思うし、仕事でも何らかの形で役に立つかも、と。

 

ただ、この本を見てると、これで作成できるのはほんとに手作り感あふれる

昔ながらのページなんだなっていうのが少し気がかりだけど。

ま、初心者だし、まずはここからだ。